test

旅行新聞バイク部、伊豆の名産求めて ソロ活動で景色なども堪能

2020年11月6日
編集部:木下 裕斗

2020年11月6日(金) 配信

すり鉢状の大室山では山頂の淵を歩いた

旅行新聞バイク部の木下裕斗は11月某日、静岡県・伊豆にソロツーリングに出掛けた。

気温10度の澄み切った空気のなか、午前5時に自宅を出発。東名高速道路経由し、沼津港に向かった。

8時ごろ同港の駐車場に到着し、約1時間、海風を感じながら飲食店を見て回った。朝食と昼食を兼ねて静岡名物の金目鯛・マグロ丼をはじめ、デザートに静岡茶をコンセプトにしたアイスを味わった。

沼津港を1時間散策したのち、金目鯛・マグロ丼

その後、大室山(伊東市)に向かった。道中にある「伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーと」のテラスでは、山が連なる景色を眺めながら缶コーヒーを飲んで、休憩を取った。

旅の駅での休憩のようす

午後2時ごろ、大室山に到着。形がすり鉢状の同山では、ゴンドラで山頂に上り淵を歩いた。

下山後は土産物店に立ち寄り、もみじ焼を堪能した。

堪能したもみじ焼き

夕方には、道の駅の伊東マリンタウンの朝霧乳業であさぎり牛乳を注文。同駅にある海が一望できる遊歩道で楽しんだ。帰路では東名高速道路を使い、自宅に戻った。

朝霧乳業のあさぎり牛乳

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。