test

オマツリジャパン、観光大使と連携 地域と祭りの魅力を発信

2021年7月29日
編集部:長谷川 貴人

2021年7月29日(木)配信

全国の観光大使が地域自慢の祭りを紹介

 オマツリジャパン(加藤優子社長、東京都渋谷区)はこのほど、全国の観光大使と連携し、観光大使が地域の魅力を紹介する記事を「ご当地ガールズコレクション」として、同社ウェブメディアで配信を始めた。第1弾は愛知県岡崎市の「観光大使おかざき」、第2弾は三重県津市の「津クイーン」と連携。観光大使からご当地自慢の祭りや観光名所、グルメなどの地域の魅力を発信した。

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、祭りやイベントが相次いで中止や規模縮小がされるなか、各地で地域振興のために活動する観光大使も活動の場を失っている。地域を盛り上げたいという想いをもって活動する観光大使と、オマツリジャパンが連携することで、観光大使の活動の場を創出したい考えだ。

 第1弾の「観光大使おかざき」では、岡崎市のシンボル「岡崎城」をはじめとする岡崎公園や、村積山などの自然スポット、グルメや土産などの魅力を紹介している。

 第2弾の「津クイーン」では、高田本山専修寺や榊原温泉などのおすすめ観光スポットや、ご当地グルメの津ぎょうざなどの魅力を紹介。このほか、津クイーンもパレードに登場する三重県最大級の祭り「津まつり」も紹介している。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。