test

オトモ、KADOKAWAグループらと連携し「Unique Experience Japan」PJ始める 新たな日本の楽しみ方を発信

2019年8月2日
編集部:平綿 裕一

2019年8月2日(金) 配信

ホープツーリズムなど特集

 外国人向けプライベートツアーを運営するotomo(オトモ、平塚雄輝代表)はこのほど、新たな日本の楽しみ方を発信する「Unique Experience Japan」プロジェクトを始めた。KADOKAWAグループが運営する台湾向け日本旅行専門誌「Japan Walker」を始め、複数のインバウンドメディアと連携。日本を何度も訪れているリピーターらも満足させるよう、これまでにない訪日観光コンテンツを掘り起こし、提案していく。

 今後は、オトモが独自に作成したモデルコースも含めて紹介する特集を、2週間に1回のペースで継続的に発信していく。「Unique Experience Japan」特集テーマの例には、世界第3位の島国である日本の島々の魅力や、戦争・自然災害のつめ痕と復興のようすから、日本の平和と防災に対する意識、取り組みに触れるホープツーリズムなどを挙げた。

 PJ始動の背景には訪日リピーターがいる。日本を2回以上訪れている訪日リピーターは多く、観光庁によると、約3100万人に上る訪日客(2018年)のうち、リピーターの割合は6割を超える。さらに10人に1人以上が、10回以上訪れているヘビーリピーターとなっている。

 オトモは「日本に複数回訪れても楽しめる、多様性ある旅の楽しみ方やコンテンツが求められてる」とPJの意義を示した。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。