test

〈観光最前線〉プレ金の結果はいかに

2018年2月12日
編集部

2018年2月12日(月) 配信

1月は湯島天神の鷽(うそ)替へ神事に

 年間成績は12分の5。今年の1月末で1年を迎えたプレミアムフライデー(プレ金)をおう歌した結果だ。

 拘束力がないキャンペーンだが、ちまたでは辛辣な声もあふれている。経済効果や導入企業数を見ると、確かにその通り。ただ「月末金曜」や「15時」が独り歩きした感も強いのでは。

 実はその前段に「個人の実情に応じた」というひと言がある。冒頭5回のうち、ホントの月末金曜は2回だけ。残りは木曜や月初に楽しんだ。

 最初は話のネタとして足を踏み入れたプレ金の先には、新鮮な時間が流れていた。「次はいつ」と考えるようになり、気づいたら「5回も」になっていた。

 引き続き「マイ」プレ金にはげみます。キャンペーンがなくても、主体的に楽しめるように。

【鈴木 克範】

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。