旅行アプリ『NEWT(ニュート)』、「NEWT SNS Award 2025」を発表
調査レポート
2025.12.12
株式会社令和トラベル
SNS投稿ランキングは「低予算 × 特別体験」が新基準に! トレンドワードには「週末旅行」「カスタムグッズ」などがランクイン
株式会社令和トラベル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:篠塚 孝哉)が運営する、かしこい、おトク、旅行アプリ『NEWT(ニュート)』は、SNS総フォロワー数が58万人を越えるなどSNS活動にも力を入れています。今回、NEWTでは2025年のSNS海外旅行トレンドを明らかにするため、今年のIntagram投稿データから算出する「バズった投稿ランキング」と、NEWT SNS担当者が選出する「トレンドワード10選」を公開しました。

◼︎「NEWT SNS Award」 から見る2025年のSNS海外旅行トレンド
今年バズった投稿TOP5では、「低予算」「10万円以下で行ける」といったキーワードが多く登場したことから、2025年を通してコスパ重視の海外旅行ニーズが高まっていたことが明らかになりました。近年、コスパよく気軽に行ける国として根強い人気を誇る韓国では「韓国でしかできない体験」をテーマにした投稿が見られた傾向があります。この結果から「価格メリット × その国ならではの特別感」が旅行選びの基準として定着しつつあることが分かります。
一方で今年は、「モルディブ」や「海外リゾート」がランキングに入った点も特徴的です。ラグジュアリーなイメージの強いモルディブですが、実際には “意外と手が届きやすい価格帯” のツアーを紹介したことで、「低予算でも満足度の高いリゾート体験ができる」点が多くの若者に支持されました。その結果、「低予算」トレンドの中でも 「手軽に楽しめるリゾート」がとくに人気を集め「リゾートをよりおトクに楽しむ」 という新しい旅行消費のスタイルが広がりつつあります。
1位『日本人の9割が知らない!2025年 実は低予算で行ける海外旅行』(リーチ数 384,810)
https://www.instagram.com/reel/DEcJUWKTak9/?

2位『あまり知られていない?10万円以下でいける海外リゾート』 (リーチ数 384,089)
https://www.instagram.com/reel/DH0fAXwzVsA/?

3位『意外と低予算で行ける!20代のうちに行ってほしい国3選!』(リーチ数 354,223)
https://www.instagram.com/reel/DEq9gFmzuvE/?

4位『2025年韓国で何したい?韓国旅行でしかできないこと5選』(リーチ数 259,680)
https://www.instagram.com/p/DFPbig9yhAb/?

5位『日本人には意外と知られてない!人生初モルディブで驚いたこと5選』(リーチ数 241,348 )
https://www.instagram.com/reel/DMH9NG1SF1n/?

◼︎SNS担当者が選ぶ「海外旅行トレンドワード2025」

SNS担当者が選ぶ「海外旅行トレンドワード10選」では、今年絶大な人気を集めた ハワイなどでお土産として人気の「日焼けキティ」 がトップワードとして選ばれました。そのほか、韓国の最新トレンドが集まるエリアとして注目を浴びた「ハンナムドン」や、今年に入り急速に店舗数・ブランド数が増えた 「フレグランスショップ」などがランクインしています。さらに自分で色や成分をカスタムして作れる化粧品作り体験や、スニーカーにチャームをつけてアレンジすることで話題となった 「カスタムグッズ」 など、注目ワードが続々とランクインし、2025年を象徴するキーワードが並びました。
また2025年は、「安・近・短」のコスパ・タイパよく行ける旅先の需要が顕著に現れた年でした。実際、トレンドワードにも「週末旅行」や「10万円以下で行ける海外旅行」といったワードも選出され、今年の旅行者が重視したポイントが鮮明に表れています。
◼︎株式会社令和トラベル 執行役員兼リサーチ統括 大木優紀の2025年総括と2026年に向けてのコメント
2025年は、コロナ期を経て日本人が海外旅行へ本格的に復帰し始めた、転換点となる一年となりました。
2026年は、2025年に顕在化した 「気軽さと特別感の両立」 を軸に、海外旅行の価値観がさらに多様化していくと見込まれます。コストパフォーマンスを重視した旅行ニーズは継続する一方で、短期間で非日常を味わえるリゾート滞在や、渡航先でしか体験できないアクティビティなど、個々の嗜好に合致した旅の選択肢がより拡大すると考えられます。
今後もNEWTは、変化する旅行スタイルや多様化するニーズに寄り添いながら、信頼性の高い情報発信に努めてまいります。引き続き、NEWTを皆さまの旅のパートナーとしてご活用いただけましたら幸いです。

◆かしこい、おトク、旅行アプリ『NEWT(ニュート)』
web版 海外ツアー https://newt.net/
宿・ホテル https://newt.net/hotel
アプリ https://newt.net/app
◆公式LINE
https://lin.ee/ZKchfbF
■令和トラベル 会社概要
令和トラベルは「あたらしい旅行を、デザインする。」をミッションに、旅行におけるあたらしい体験や、あたらしい社会価値の提供を目指すデジタルトラベルエージェンシーです。2022年4月より、かしこい、おトク、旅行アプリ『NEWT(ニュート)』を提供しています。旅行業界における予約や管理業務のDXを最大化し、旅行というエクスペリエンスを通じた社会価値の創造に挑戦します。
名称 :株式会社令和トラベル
所在地 :東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー15F
代表者 :代表取締役 篠塚 孝哉
創業日 :2021年4月5日
事業内容:旅行代理店業
登録免許:第一種旅行業(観光庁長官登録旅行業:第2123号)
所属協会:JATA(一般社団法人日本旅行業協会)正会員、IATA(国際航空運送協会)公認代理店
会社HP:https://newt.net/company
『NEWT』ブランドページ:https://newt.net/brand
公式SNS
・LINE:https://lin.ee/ZKchfbF
・X:https://x.com/newt_travel
・Instagram:https://www.instagram.com/newt_guide/
・Threads:https://www.threads.com/@newt_guide
・TikTok:https://www.tiktok.com/@newt_travel
・YouTube:https://www.youtube.com/@newt_travel
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SNS投稿ランキングは「低予算 × 特別体験」が新基準に! トレンドワードには「週末旅行」「カスタムグッズ」などがランクイン
株式会社令和トラベル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:篠塚 孝哉)が運営する、かしこい、おトク、旅行アプリ『NEWT(ニュート)』は、SNS総フォロワー数が58万人を越えるなどSNS活動にも力を入れています。今回、NEWTでは2025年のSNS海外旅行トレンドを明らかにするため、今年のIntagram投稿データから算出する「バズった投稿ランキング」と、NEWT SNS担当者が選出する「トレンドワード10選」を公開しました。

◼︎「NEWT SNS Award」 から見る2025年のSNS海外旅行トレンド
今年バズった投稿TOP5では、「低予算」「10万円以下で行ける」といったキーワードが多く登場したことから、2025年を通してコスパ重視の海外旅行ニーズが高まっていたことが明らかになりました。近年、コスパよく気軽に行ける国として根強い人気を誇る韓国では「韓国でしかできない体験」をテーマにした投稿が見られた傾向があります。この結果から「価格メリット × その国ならではの特別感」が旅行選びの基準として定着しつつあることが分かります。
一方で今年は、「モルディブ」や「海外リゾート」がランキングに入った点も特徴的です。ラグジュアリーなイメージの強いモルディブですが、実際には “意外と手が届きやすい価格帯” のツアーを紹介したことで、「低予算でも満足度の高いリゾート体験ができる」点が多くの若者に支持されました。その結果、「低予算」トレンドの中でも 「手軽に楽しめるリゾート」がとくに人気を集め「リゾートをよりおトクに楽しむ」 という新しい旅行消費のスタイルが広がりつつあります。
1位『日本人の9割が知らない!2025年 実は低予算で行ける海外旅行』(リーチ数 384,810)
https://www.instagram.com/reel/DEcJUWKTak9/?

2位『あまり知られていない?10万円以下でいける海外リゾート』 (リーチ数 384,089)
https://www.instagram.com/reel/DH0fAXwzVsA/?

3位『意外と低予算で行ける!20代のうちに行ってほしい国3選!』(リーチ数 354,223)
https://www.instagram.com/reel/DEq9gFmzuvE/?

4位『2025年韓国で何したい?韓国旅行でしかできないこと5選』(リーチ数 259,680)
https://www.instagram.com/p/DFPbig9yhAb/?

5位『日本人には意外と知られてない!人生初モルディブで驚いたこと5選』(リーチ数 241,348 )
https://www.instagram.com/reel/DMH9NG1SF1n/?

◼︎SNS担当者が選ぶ「海外旅行トレンドワード2025」

SNS担当者が選ぶ「海外旅行トレンドワード10選」では、今年絶大な人気を集めた ハワイなどでお土産として人気の「日焼けキティ」 がトップワードとして選ばれました。そのほか、韓国の最新トレンドが集まるエリアとして注目を浴びた「ハンナムドン」や、今年に入り急速に店舗数・ブランド数が増えた 「フレグランスショップ」などがランクインしています。さらに自分で色や成分をカスタムして作れる化粧品作り体験や、スニーカーにチャームをつけてアレンジすることで話題となった 「カスタムグッズ」 など、注目ワードが続々とランクインし、2025年を象徴するキーワードが並びました。
また2025年は、「安・近・短」のコスパ・タイパよく行ける旅先の需要が顕著に現れた年でした。実際、トレンドワードにも「週末旅行」や「10万円以下で行ける海外旅行」といったワードも選出され、今年の旅行者が重視したポイントが鮮明に表れています。
◼︎株式会社令和トラベル 執行役員兼リサーチ統括 大木優紀の2025年総括と2026年に向けてのコメント
2025年は、コロナ期を経て日本人が海外旅行へ本格的に復帰し始めた、転換点となる一年となりました。
2026年は、2025年に顕在化した 「気軽さと特別感の両立」 を軸に、海外旅行の価値観がさらに多様化していくと見込まれます。コストパフォーマンスを重視した旅行ニーズは継続する一方で、短期間で非日常を味わえるリゾート滞在や、渡航先でしか体験できないアクティビティなど、個々の嗜好に合致した旅の選択肢がより拡大すると考えられます。
今後もNEWTは、変化する旅行スタイルや多様化するニーズに寄り添いながら、信頼性の高い情報発信に努めてまいります。引き続き、NEWTを皆さまの旅のパートナーとしてご活用いただけましたら幸いです。

◆かしこい、おトク、旅行アプリ『NEWT(ニュート)』
web版 海外ツアー https://newt.net/
宿・ホテル https://newt.net/hotel
アプリ https://newt.net/app
◆公式LINE
https://lin.ee/ZKchfbF
■令和トラベル 会社概要
令和トラベルは「あたらしい旅行を、デザインする。」をミッションに、旅行におけるあたらしい体験や、あたらしい社会価値の提供を目指すデジタルトラベルエージェンシーです。2022年4月より、かしこい、おトク、旅行アプリ『NEWT(ニュート)』を提供しています。旅行業界における予約や管理業務のDXを最大化し、旅行というエクスペリエンスを通じた社会価値の創造に挑戦します。
名称 :株式会社令和トラベル
所在地 :東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー15F
代表者 :代表取締役 篠塚 孝哉
創業日 :2021年4月5日
事業内容:旅行代理店業
登録免許:第一種旅行業(観光庁長官登録旅行業:第2123号)
所属協会:JATA(一般社団法人日本旅行業協会)正会員、IATA(国際航空運送協会)公認代理店
会社HP:https://newt.net/company
『NEWT』ブランドページ:https://newt.net/brand
公式SNS
・LINE:https://lin.ee/ZKchfbF
・X:https://x.com/newt_travel
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