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JR東日本スタートアップなど、JR東の列車デザイン酒販売 消費者と酒蔵との接点創出で地域活性化へ

2023年12月13日
編集部:木下 裕斗

2023年12月13日(水) 配信

3つの車両をモチーフにした

 東日本旅客鉄道(JR東日本)のグループ会社JR東日本スタートアップと日本酒ブランドICHI-GO-CAN®を展開するAgnavは12月19日(火)から、JR東日本商事とJR東日本横浜支社のほか、熊澤酒造と花の舞酒造と連携して、NewDays川崎(神奈川県川崎市)などでJR東日本の列車をデザインした日本酒「ICHI-GO-CAN®」を売り出す。日本酒の魅力を発信することで消費者と酒蔵との接点を創出し、地域活性化につなげる。

 同商品はJR東日本の東京と伊豆を結ぶサフィール踊り子や、東海道線などで使用しているE233系、踊り子として運行していた185系をモチーフにした3種類を用意。純米吟醸が180㍉入っている。

 発売場所は横浜駅構内のNewDays横浜北口や、東京駅のTRAINART TOKYOグランスタ店などJR東日本駅構内の小売店のほか、ECサイトTRAINIART JRE MALL店。価格は605円(税込)。

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