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JNTOが外客向けアプリを配信 ナビタイムやぐるなびも参画

2017年10月2日(月) 配信

ツーリズムEXPOジャパン2017、交流会での1葉。
左から、松山良一JNTO理事長、山口範雄日本観光振興協会長、二階俊博自民党幹事長、菊間潤吾JATA副会長、田川博己JATA会長

 訪日外国人観光客の取り込みが、官民連携で加速している。

 日本政府観光局 (JNTO) は9月21日、スマートフォンアプリ 「Japan Official Travel App」の配信をスタートした。目的は、訪日外国人観光客の利便性向上。経路や免税店、ATMの検索機能のほか、 災害時の情報発信も行う。アプリの制作開発はナビタイムジャパンが担い、ぐるなびなどもグルメ・観光情報を提供する。英語と韓国語、中国語に対応する。

 ナビタイムジャパンは22日、昨年提供を開始した 「NAVITIME Travel」の多言語版とアプリを発表。ぐるなびが参画する外客向けプラットフォーム 「LIVE JAPAN」も、参画企業が37社に増加した。

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