海外eSIMアプリ「トリファ」、通信トラブル時に料金を返金する「品質保証」を開始
商品サービス
2025.12.17
トリファ
接続トラブル時も安心。復旧サポートと返金対応で、はじめての海外eSIMでも不安をゼロに

株式会社トリファ(本社:東京都品川区、代表取締役:嘉名 雅俊)が提供する海外eSIMアプリ「トリファ」は、海外渡航時に通信がつながらない場合に購入料金を返金する「品質保証」サービスを開始しました。本取り組みは、安心して海外データ通信をご利用いただくための制度であり、接続トラブルが発生した際にはサポートチームが設定確認から復旧支援まで丁寧に対応します。
◼︎ 背景
トリファは、世界200以上の国と地域で利用できる海外eSIMサービスとして、多くの旅行者や出張者の通信環境を支えてきました。アプリ体験や価格だけでなく、安心して利用できる通信品質にもこだわり、ユーザーの声を起点にサービス改善を続けています。
海外通信は国や地域・回線状況によって環境が異なるため、まれに「想定どおりに利用できない場合が生じる可能性」があります。当社では、こうしたユーザーの不安をできる限り取り除き、より安心して海外通信を利用していただけるよう、サービス品質の向上に日々取り組んでまいりました。
その取り組みの一環として、当社が自信をもって提供する通信品質を、このたび「通信トラブル時の返金保証」として導入いたしました。
返金の内容は状況に応じて異なり、利用できなかった度合いやご利用状況に応じて、適切な金額を返金します。
◼︎ 品質保証の内容
品質保証では、次のようなケースを対象として返金を行います。
- 現地で通信がつながらない、または著しく不安定で利用できない場合
- 正しい手順でインストールを行っても利用できない場合
- 当社側のシステム障害が発生した場合
接続トラブルが発生した際には、サポートチームが以下のような復旧支援を実施します。
- 端末設定の確認(APN設定、SIM有効化など)
- 必要に応じたeSIMの再発行(交換)
- 状況確認のうえ、通信不可と判断された場合に返金対応を判断
※「無条件返金」ではなく、復旧対応を行ったうえで通信不可と判断された場合に返金いたします。
※ 返金内容は利用できなかった期間やご利用状況によって異なります。
◼︎ 今後の展望
トリファは、安心して利用できる海外通信サービスの提供を目指し、通信品質の向上とサポート体制の強化に取り組みます。今後もユーザーの声を反映し、さらなる利用体験向上を図ってまいります。
◼︎ 海外eSIMアプリ「トリファ」とは

海外eSIMアプリ「トリファ」
「トリファ」は、世界200以上の国と地域で簡単にインターネットを利用できる海外eSIMアプリです。従来のようにレンタルWiFiの予約・受取・返却や現地SIMカードの購入・入れ替えの手間を省き、アプリひとつでスムーズに海外通信が可能になります。
国内のeSIMアプリとしてダウンロード数No.1を誇り、国内旅行カテゴリランキングでもトップクラスの実績を有しています。
※1. eSIM:スマートフォンにあらかじめ内蔵されたデジタルSIM(通信回線を利用可能にするチップ)
※2. 国内「旅行用eSIMアプリ」のDL数(2024年5月~2025年4月・iOS&Android合算値・Sensor Tower調べ)「旅行」カテゴリから旅行用eSIMアプリ(アプリ名か説明に「旅行」「eSIM」が含まれるアプリ)を当社にて抽出しDL数を算出
トリファをダウンロードする
◼︎ 株式会社トリファについて

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
接続トラブル時も安心。復旧サポートと返金対応で、はじめての海外eSIMでも不安をゼロに

株式会社トリファ(本社:東京都品川区、代表取締役:嘉名 雅俊)が提供する海外eSIMアプリ「トリファ」は、海外渡航時に通信がつながらない場合に購入料金を返金する「品質保証」サービスを開始しました。本取り組みは、安心して海外データ通信をご利用いただくための制度であり、接続トラブルが発生した際にはサポートチームが設定確認から復旧支援まで丁寧に対応します。
◼︎ 背景
トリファは、世界200以上の国と地域で利用できる海外eSIMサービスとして、多くの旅行者や出張者の通信環境を支えてきました。アプリ体験や価格だけでなく、安心して利用できる通信品質にもこだわり、ユーザーの声を起点にサービス改善を続けています。
海外通信は国や地域・回線状況によって環境が異なるため、まれに「想定どおりに利用できない場合が生じる可能性」があります。当社では、こうしたユーザーの不安をできる限り取り除き、より安心して海外通信を利用していただけるよう、サービス品質の向上に日々取り組んでまいりました。
その取り組みの一環として、当社が自信をもって提供する通信品質を、このたび「通信トラブル時の返金保証」として導入いたしました。
返金の内容は状況に応じて異なり、利用できなかった度合いやご利用状況に応じて、適切な金額を返金します。
◼︎ 品質保証の内容
品質保証では、次のようなケースを対象として返金を行います。
- 現地で通信がつながらない、または著しく不安定で利用できない場合
- 正しい手順でインストールを行っても利用できない場合
- 当社側のシステム障害が発生した場合
接続トラブルが発生した際には、サポートチームが以下のような復旧支援を実施します。
- 端末設定の確認(APN設定、SIM有効化など)
- 必要に応じたeSIMの再発行(交換)
- 状況確認のうえ、通信不可と判断された場合に返金対応を判断
※「無条件返金」ではなく、復旧対応を行ったうえで通信不可と判断された場合に返金いたします。
※ 返金内容は利用できなかった期間やご利用状況によって異なります。
◼︎ 今後の展望
トリファは、安心して利用できる海外通信サービスの提供を目指し、通信品質の向上とサポート体制の強化に取り組みます。今後もユーザーの声を反映し、さらなる利用体験向上を図ってまいります。
◼︎ 海外eSIMアプリ「トリファ」とは

海外eSIMアプリ「トリファ」
「トリファ」は、世界200以上の国と地域で簡単にインターネットを利用できる海外eSIMアプリです。従来のようにレンタルWiFiの予約・受取・返却や現地SIMカードの購入・入れ替えの手間を省き、アプリひとつでスムーズに海外通信が可能になります。
国内のeSIMアプリとしてダウンロード数No.1を誇り、国内旅行カテゴリランキングでもトップクラスの実績を有しています。
※1. eSIM:スマートフォンにあらかじめ内蔵されたデジタルSIM(通信回線を利用可能にするチップ)
※2. 国内「旅行用eSIMアプリ」のDL数(2024年5月~2025年4月・iOS&Android合算値・Sensor Tower調べ)「旅行」カテゴリから旅行用eSIMアプリ(アプリ名か説明に「旅行」「eSIM」が含まれるアプリ)を当社にて抽出しDL数を算出
トリファをダウンロードする
◼︎ 株式会社トリファについて

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ