test

KNTの東北キャンペーン始まる 7つのテーマで東北の魅力を紹介 震災から10年の節目に

2021年3月31日
編集部:入江千恵子

2021年3月31日(水) 配信

4~9月にかけてキャンペーンを展開する

 KNT-CTホールディングス(米田昭正社長)のグループ会社である、近畿日本ツーリスト各社は4~9月まで、「ニッポン旅列島 東北キャンペーン」を実施する。東日本大震災から10年の節目に、東北の魅力を広く周知することで、復興と地域活性化につなげていく。

 同キャンペーンは、①東北の桜②震災から10年~防災ツーリズム~③旬の花めぐり④一度は見たい!東北のお祭り・イベント⑤フルーツ王国東北を味わう⑥東北が誇る世界遺産を巡る⑦乗り物でめぐる東北旅――の7つのテーマで展開する。

 そのなかの1つ、「震災から10年~防災ツーリズム」のツアーは、震災の記憶を受け継ぐとともに、防災のヒントを学ぶ旅を企画した。一例として、「語り部タクシーでめぐる仙台・荒浜地区と名取・閖上地区」は、宮城復興支援センターの講習を受けたドライバーが震災の被害を受けた場所に案内し、当時の状況や復興の過程を説明する。

 今回のキャンペーン対象地域は、東北6県(青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島)で、近畿日本ツーリストとクラブツーリズムの募集型企画旅行商品が対象となる(宿泊プラン、ダイナミックパッケージ含む)。

いいね・フォローして最新記事をチェック

「KNTの東北キャンペーン始まる 7つのテーマで東北の魅力を紹介 震災から10年の節目に」への1件のフィードバック

  1. 6月以降までツアーは動かない。
    東北祭りに間に合えば・・・・・
    桜の東北ツアーはドボンだろうね

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。