test

トリップアドバイザー×都営交通 オリジナルきっぷ1万枚限定発売へ

2018年11月30日
編集部:平綿 裕一

2018年11月30日(金) 配信 

中央がカティーキャットさん、左端がとあらん

トリップアドバイザーと東京都交通局は12月1日(土)から、オリジナルデザインきっぷ(都営まるごときっぷ)の販売を始める。きっぷは1万枚の数量限定。11月30日には東京・都庁前駅でお披露目会を開いた。女優やユーチューバーなどマルチに活躍するカティーキャットさんが登場し、アンバサダーに就任した。「東京の魅力を紹介していきたい」と意気込みを語り、駅構内の利用者にチラシを配るなどPRに専念した。

カティーキャットさんがアンバサダー就任。記念のオリジナルデザインきっぷの巨大パネルを受け取る

 オリジナルデザインきっぷで、都営交通が1日乗り降り自由になる。なかに“当たり”が含まれており、当選すれば非売品の都営交通グッズ詰め合わせがもらえる。大人700円(子供350円)で、都営大江戸線各駅で買うことができる。

 今回は、両者が11月23日に始めた「TOKYO SURPRISE!」の目玉企画となる。同CPは日本文化に触れる“体験”を紹介するもの。トリップアドバイザー上の口コミが高い体験を抽出し、国内外の旅行者が楽しめるように選定している。

 そもそも両者は2016年から1年間、東京のベスト100の場所を決める「TOKYO100」を行っていた。今回の「TOKYO SURPRISE!」は、「TOKYO100」のスピンオフ企画となる。これまでは見て楽しめる場所を決めたが、今回は“体験”を軸に展開していく考え。

 トリップアドバイザーのビジネスディベロップメントシニアマネージャー西林祥平氏は30日、「(東京には)私も気付かなかった魅力がまだある。今回の企画を通じてぜひ楽しんでほしい」と呼び掛けた。

 お披露目会の会場には、花魁やサムライに扮した都営交通のスタッフらが集結した。都営交通のマスコット「とあらん」も参加し、駅利用者から「写真を撮ってもいいですか」と声を掛けられ、PRに一役買っていた。

駅構内で特別リーフレットを配った
イベントPRに打ち込むとあらん

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。