test

レンタカー・ホテル予約の疑問から旅行情報まで、無料で提供

2018年8月14日
編集部:謝 谷楓

2018年8月14日(火) 配信

現地主義を標榜するOTA(オンライン旅行会社)たびらいが、現地案内サービスの強化を発表した

沖縄旅行をサポートする「たびらい」の現地案内サービスを「ローカル案内所」が、さらにパワーアップ――!

「ローカル案内所」は昨年7月にスタートした、たびらいオリジナルの現地案内サービス。特徴は、専任オペレーターが直接、電話で問い合わせに応じること。ホテル予約や周辺エリアに関する疑問・困りごとに対し、電話とメールで対応してきた。今年8月からは、レンタカー予約に関する質問の受付けも開始。乗り捨ての可否など、オンライン予約だけでは分かりにくい情報の発信に努める。

 沖縄エリア限定の試みで、たびらいの無料会員登録を済ませれば、レンタカーやホテルを予約する前にも利用できる。

 24時間、いつでもどこでも予約できることがOTA(オンライン旅行会社)のメリットだが、それだけでは不安という声があるのも確か。電話による問い合わせを強化することで、シニアからファミリーまで、幅広い層が安心して利用できる予約サイトを目指す。「ローカル案内所」では、電話によるヒアリングで明らかとなった旅程をもとに、オススメコースの提案もしているという。

 問い合わせに対し、同社広報担当者は「的確なアンサーを提供することはもちろんだが、沖縄現地を知り尽くしたオペレーターならではの提案も行っている。レンタカーやホテルを予約するまえに、気になることがあればぜひ利用してみてほしい」とのこと。目的地周辺に関するオトクな情報も入手できるかもしれない。ETC対応車種や、空港からの送迎の有無に関する質問にも対応している。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。