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JTB、富裕層向け新サイト 希少な着地型体験を販売

2025年6月5日
編集部:長谷川 貴人

2025年6月5日(木) 配信

ティザーサイトイメージ

 JTBはこのほど、世界中の富裕層向けに希少性の高い着地型体験コンテンツを販売する新たなサイト「anyBOUND」を、2025年秋に立ち上げると発表した。これに先駆け、サービス全体の紹介と特典の付く事前登録フォームを実装したティザーサイトを公開した。

 新サイトを通して、世界発・世界着で人流を創出し、日本国内ではインバウンド市場の強化に向けて、地方自治体やDMO、企業などと日本文化の新たな価値を掘り起こし、日本の文化や経済の活性化を目指す方針だ。

 同サイトは、ブロックチェーンを軸に事業支援を手掛けるLEAPS社と、Web3事業を手掛けるPacific Meta社と共同で展開する。これによって、ブロックチェーンの技術を利用した暗号通貨決済やNFTの販売なども行っていく。

 JTBは日本人の国内や海外旅行、外国人の訪日旅行などの方向が決まったサービス形態ではなく、発着の縛りがない、主に現地集合・現地解散とした旅行商品の販売を検討・企画している。また、前後の移動手段や現地の交通手段・宿泊などのオーダーメイド販売、旅や体験に限らない世界中にある希少コンテンツや、酒樽の権利販売なども含めた企画・開発なども取り組みたい考えだ。

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