JGA、3年連続で最高評価 HDI-Japan「クオリティ格付け」
2025年3月11日(火)配信

JTBグループでコンタクトセンターを運営するJTBグローバルアシスタンス(JGA、大山恵一社長、東京都千代田区)はこのほど、HDI-Japanが主催する「クオリティ格付け」のマルチチャネル(電話・メール対応)部門に、3年連続で最高評価の三つ星を獲得した。
HDI-Japan は、ITサポートサービスで世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本支部。2024年HDI格付けベンチマーククオリティ評価項目の①サービス体制②コミュニケーション③対応スキル④プロセス/対応処理手順⑤困難な対応――の5つを調査した。JGAコンタクトセンターは「どの担当者も懐深く顧客を受け入れ、顧客の立場に立ってサポートする頼れる存在」であると高く評価され、今回の受賞につながった。
三つ星評価に関して、HDI-Japanの調査員からは「顧客の視点に合わせた表現を用いたり、担当者から深掘りする質問をしたりと、認識を合わせて共感を示し良好な関係を築いている」。さらに「顧客の要望を適切に把握し、簡潔明瞭に説明し理解を促している。臨機応変に顧客に合わせられる豊富な知識と経験がうかがえる」とコメントが寄せられた。