26年度の新商品「もう一歩先の海外の旅」を発売 阪急、海外旅行のさらなる需要喚起を
2025年11月7日(金) 配信

阪急交通社(酒井淳社長、大阪府大阪市)はこのほど、2026年度の海外旅行商品として、目的やテーマのある旅「もう一歩先の海外の旅」を売り出した。海外旅行リピーターを対象に、さまざまな体験価値を提供することで、海外旅行市場のさらなる需要喚起を狙う。東京と大阪では10月中旬から販売を開始し、11月から名古屋や福岡など、全国各地で会報誌や説明会を通して売り出していく。
新たに展開する「もう一歩先の海外の旅」は方面別ではなく、目的・テーマ別の商品構成となっており、趣味嗜好やライフスタイルに応じて商品が選べるのが特徴。「祭り」「長期滞在」「巡礼」「音楽祭」「留学」「日食観測」「秘境」「列車・バスの旅」の8つの区分で80コース以上をそろえた。
26年は8月12日にヨーロッパで皆既日食が観測できるため、注目されているアイスランドやスペインの皆既日食観測ツアーを商品化した。また、「暮らすように」をテーマとする長期滞在の旅や世界の祭りを巡る旅を充実させた。このほか、サンディエゴ巡礼道やマルタ島英語語学研修など特徴ある商品をラインナップしている。






