test

HIS、オンラインツアー25万人突破 土産販売サイトは特別価格に

2022年10月14日
編集部:木下 裕斗

2022年10月14日(金) 配信

増加の推移

 エイチ・アイ・エス(HIS)は10月11日(火)、オンラインツアーの体験者数が25万人を突破したことを発表した。これを記念し、世界のお土産通販サイト「stoory」で特別価格の商品を販売している。

 同社は2020年4月から、オンラインツアーを開始。サービスの認知が広まった21年以降の毎月利用者数は、約1万人で推移している。ウィズコロナ時代の現在は、従来の旅行の代替のほか、オンライン体験ツアーだからこそ実現可能なコースや旅先の下見などとしても利用されているという。

 今年7月には、35カ国を巡る特別企画「24時間ライブ中継」を開催し、421人が参加した。「世界とつながる、平和への旅」をテーマにウユニ塩湖のサンセットやスイスの雪原、モンゴルの大草原、青と白の絶景サントリーニ島などを24時間でつないだ。

 stooryではイタリア「ローカー」のウェハース、ハワイ「マウナロア」のマカデミアナッツなど25種30点以上3万円相当の商品が詰まった「世界の輸入菓子セット」を2万5000円(送料込)で発売する。さらに、アメリカ・ハワイのお土産「ミニバイツクッキーセット」は2500円(手数料、送料別)で用意した。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。