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日本旅行店舗、7月1日(木)再開へ ZoomやLINEで旅行相談も

2020年7月2日
編集部:馬場遥

2020年7月2日(木) 配信

アクリルボード越しに接客するようす(日本旅行リテイリング パルコヤ上野支店)

 日本旅行(堀坂明弘社長)と日本旅行リテイリング(大槻厚社長)の店舗は7月1日(木)、首都圏で本格的に営業を再開した。新型コロナウイルス感染拡大防止のために、オンライン旅行相談の導入や、LINEチャットでの相談など、非対面での接客を採用している。

 日本旅行は5月末~6月中に西日本の店舗を中心に、日本旅行リテイリングは6月19日(金)からほぼ全店舗で営業していたが、7月1日(木)をもって両社は全店舗を再開した。

 感染拡大防止対策として、社員の体調管理や、店内の定期的な除菌、清掃などを行う。そのほか、アクリルボードを設置し、スタッフは一部の店舗でフェイスシールドを着用し、サーモグラフィーによる体温検査も行う。

 利用客が来店せずに対面での相談ができるよう、オンライン旅行相談を始めた。ZoomやSkypeを利用した旅行相談は、一部店舗で導入し、その他順次導入予定。

 チャットやメールによる相談も開始した。支店ごとに開設しているLINE、メールで相談を受け付ける。

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