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楽天トラベル、国内登録宿への送金前倒し コロナで臨時対応

2020年3月12日
編集部:長谷川 貴人

2020年3月12日(木)配信

新型コロナウイルス感染症の影響受けて1週間前倒し

 楽天は、「楽天トラベル」に登録された国内の宿泊施設に向けた事前決済代金などの送金を、通常より1週間早める臨時対応を実施する。この対応は、新型コロナウイルス感染症の影響で一時的な業績の悪化が懸念される宿泊施設からの声を受け、各施設のキャッシュフロー改善を目的に実施するもの。

 3月送金分から通常の月末締め翌月25日払いを、翌月18日払いに変更する。対象となる送金内容には、「楽天トラベル」で予約した宿泊とツアーに関わる事前決済代金、「楽天ポイント」利用額、割引クーポン利用額が含まれる。なお、対応終了時期は未定。

実施概要

実施内容:

 宿泊施設に向けた毎月の旅行代金などの送金を、通常の「旅行当月末締め、翌月25日払い」から「旅行当月末締め、翌月18日払い」に早める臨時対応を実施。

※送金日が休日の場合は翌営業日に送金

対象施設:「楽天トラベル」の国内登録宿泊施設

送金内容:

 宿泊とツアーの事前決済代金、楽天ポイント利用額、割引クーポン利用額など

対象期間:2020年3月18日(水)~終了時期未定

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