test

triplaチャットボット、訪日外客向け観光情報サービスに搭載

2019年12月12日
編集部:長谷川 貴人

2019年12月12日(木)配信

「triplaチャットボット」からの飲食店予約イメージ

 旅行業界向けIT・AIサービスを展開するtripla(トリプラ、東京都中央区)は2019年12月11日(水)、開発・提供する多言語AIサービス「triplaチャットボット」を、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」に提供した。計5言語で対応できるAIチャット機能によって、訪日外国人の国内飲食店のオンライン予約をサポートする。

 「LIVE JAPAN」は、観光や宿泊施設、飲食店、交通案内などの訪日外国人が必要とするさまざまな情報を多言語でワンストップに提供している。「triplaチャットボット」が、「LIVE JAPAN」内の「食べる」カテゴリーに掲載された飲食店の店舗詳細ページと紹介記事に搭載。AIとのチャットを通じて、24時間どこからでも日本の飲食店のオンライン予約が可能となった。

 ただし、一部店舗は利用者からチャットでリクエストをされたあと、トリプラのオペレーターが予約を代行する「オペレーター予約」となる。対応言語の5言語は、日本語・英語・韓国語・中国繁体字・中国簡体字。

 トリプラは「triplaチャットボット」の提供を通じて、「LIVE JAPAN」ユーザーの飲食店予約の利便性と、店舗の予約成約率の向上サポートをはかっていく。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。