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JNTO、在留外国人対象のSNS投稿キャンペーン実施 外国人視点で日本の魅力発信を 

2020年10月13日
編集部:入江千恵子

2020年10月13日(火) 配信

在留外国人が日本の魅力を発信(画像はイメージ)

 日本政府観光局(JNTO)は10月19日(月)から、在留外国人を対象とした SNS投稿促進キャンペーンを実施する。新型コロナ収束後のインバウンド再開を見据え、外国人視点で日本の魅力を発信し、訪日意欲喚起を促していく。

 今回実施の「My own personal Japan キャンペーン」は、日本に在留する外国人や、在留経験のある海外在住の外国人から日本のお気に入りの場所を募集し、優秀作品を表彰することで、ネットワークを活用した情報発信を強化する。

 応募は、SNS上でハッシュタグ#myownpersonaljapan、#visitjapanjpを付け、写真または動画とともにエピソードを交えた本文を投稿。その後、事務局に投稿の報告をメールで送信することで完了となる。締切は12月6日(日)まで。

 作品の中から選考委員が優秀作品を選び、10万円相当の旅行カタログなどの商品を合計10人に提供する。

 海外であまり知られていない日本の魅力を、母国出身者の集うSNSを通じて情報拡散する期待も込められている。

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