test

11月22日、「渋谷PARCO」グランドオープン 地下1階には飲食店と物販店が混在したレストランフロア「カオスキッチン」を展開

2019年11月19日
営業部:後藤 文昭

2019年11月19日(火) 配信

渋谷PARCO 外観

 2016年8月から一時休業していた「渋谷PARCO」が11月22日(金)、グランドオープンする。コンセプトは「世界に発信する唯一無二の次世代型商業施設」。運営はパルコ(東京・渋谷)が担う。ファッションやグルメなど193店舗が入居する。

 感性で消費をする「新しいこと、人と違うこと、面白いこと、個性を追求する」都市生活者が世界中から訪れるビルを目指す。

 地下1階には、同社が提案する新しい飲食街「CHAOS KITCHEN(カオスキッチン)」を展開する。飲食店と物販店が混在したレストランフロア。「食・音楽・カルチャー」をフロアコンセプトに掲げる。

 目の前の鉄板で焼き立てのハンバーグを味わえる福岡の人気店「極味や」や、全国の漁港で上がった珍しいネタも楽しめる「廻り寿し 渋谷寿し常」など21の飲食店、レコードショップなどが集まっている。

「極味や」では、自分でハンバーグを焼き上げる
「廻り寿し 渋谷寿し常」では、漁港から直送された地魚を楽しめる

 また、ジビエと昆虫料理が楽しめる「米とサーカス」、新宿二丁目発のMIXバー「Campy!bar」など、ユニークな食体験ができるのも魅力だ

「米とサーカス」外観

 6階には、日本のカルチャーを発信するゾーンを形成した。日本初の任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」では、キャラクターグッズなど約1千点を販売しており、そのうちの半数程度が同店オリジナルグッズとなっている。

「Nintendo TOKYO」店舗内部

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。