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トリプラ、センチュリオンにSaaS型宿泊予約エンジン導入へ

2019年10月4日
編集部:長谷川 貴人

2019年10月4日(金)配信 

センチュリオンの全宿泊施設に新しい宿泊予約システムが導入する

 旅行業界向けIT・AIサービスを展開するtripla(トリプラ、東京都中央区)は2019年10月4日(金)、同社で開発・提供する日本初のSaaS型宿泊予約エンジン「triplaホテルブッキング」を、センチュリオンインターナショナル(梁川俊雄社長、東京都台東区)が運営するホテル・旅館グループ全27施設に導入が決まったと発表した。

 「triplaホテルブッキング」は、公式ホームページ上から宿泊予約を行う際に、ドメイン遷移がなく最短4クリックで完了できる宿泊予約システム。ドメイン遷移の必要がないため、導入施設側が自社ホームページ上での利用客の動向を正確に分析することが可能となり、どの段階で予約から離脱したかを分析し、改修に役立てさせるなど、自社予約率向上につながる業務改善が行えるようになる。

 同宿泊予約システムは、日本語や英語、韓国語、中国繁素体、中国簡素体の5言語に対応。訪日外国人観光客を含む旅行者のスムーズな宿泊予約をサポートする。

先行して「センチュリオン箱根別邸」で導入完了

 なお、「センチュリオン箱根別邸」では9月5日(木)から、「triplaホテルブッキング」の先行導入が完了しており、今後は順次全施設への導入を進めていく。

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