test

〈観光最前線〉 主役は誰か

2019年3月2日
営業部:鈴木 克範

2019年3月2日(土)  配信

パブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」

 星野リゾートは今年2月、新しいブランドのホテル「BEB5(ベイブファイブ)軽井沢」を開業した。コンセプトは「仲間とルーズに過ごすホテル」。24時間利用できるパブリックスペースはその象徴だ。「旅に出よう」ではなく、「あいつらと何しよう」。そんな若者ニーズに応える施設を目指す。

 数年前、北海道の宿泊施設を訪問した際、「もてなしや料理など、宿の魅力を前面に出すことに違和感がある」という話を聞いた。「宿泊者が主人公のはずが、意識しないまま迎える側がステージの中央に上がっている」とも。なるほどと思った。ただその時は、形が見えなかった。
 今回開業した新ブランドは、その答えの1つと思う。視界が急に晴れました。BEB5、一歩下がりながらも「攻めてます」。

【鈴木 克範】

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。