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観光庁、「キッズウィーク」に関連した旅行商品に利用するロゴマークを募集

2019年1月23日
編集部:平綿 裕一

2019年1月23日(水) 配信 

受け付けは2月20日まで

 

観光庁はこのほど、「キッズウィーク」に関連した旅行商品のポスターなどに使うロゴマークの募集を始めた。キッズウィークは、大人と子供が共に休みを過ごせるようにする取り組み。観光庁はキッズウィークを活用した家族旅行の促進に力を入れている。今回ロゴマークを策定することで、商品造成に拍車をかける。

 キッズウィークの取り組みは2018年度から始まった。子供の夏休みなどの長期休暇を分散化することで、休みが被らずに大人はこれに合わせて休みを取りやすくなる。一時期に集中せずに観光需要を平準化させて、雇用拡大や地域活性化も目指す。

 応募は2月20日まで受け付ける。誰でも応募することができ、個人、法人、グループいずれも可能とした。大賞作品は4月に公表する見通し。

 ロゴマーク募集に関する問い合わせは、キッズウィーク関連ロゴ応募事務局まで。メールアドレスは、kidsweek_logo@marketingservice.co.jp。

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「観光庁、「キッズウィーク」に関連した旅行商品に利用するロゴマークを募集」への1件のフィードバック

  1. アホか!皆が一斉に休むから出掛けられるのであって休みを分散したらかえって誰も休めなくなるわ。取引先は一社だけじゃないんだぞ。そんな事も分からない連中が自国の中枢にいると悲しくなるわ。地域ごとに休みを分散したら下手したら兄弟姉妹で休みが合わなくなるかも知れないだろう。実際、自分は兄と違う県の高校だったから余計思う。いくら少子化とはいえ、一人っ子前提の制度はやめてほしい。第二のプレ金になるのは確実だな。

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