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優秀な店頭スタッフ3人を「コンシェルジュ・スタッフ」に認定 日本旅行

2018年5月30日
編集部:井坂 和香

2018年5月30日(水) 配信

日本旅行はこのほど、店頭でのコンサルティングスキルの高さを評価して、社員3人を「コンシェルジュ・スタッフ」として認定した。

 今回で3回目となるコンシェルジュ・スタッフ認定は「会社全体の接遇レベルの向上と店頭社員のモチベーションアップ」を目的に、優秀なカウンターセールスを選出するプログラム。認定者はゴールドのネームプレートと専用の名刺入れが付与され、名刺に「コンシェルジュ・スタッフ」であることが記される。

 3回目となる今回は、各地の営業本部での選考会を経て、約500人の店頭スタッフのなかから9人が最終選考会に参加した。

 審査は質疑応答やロールプレイング形式で行われ、社長や役員、外部講師などが審査員となった。ホスピタリティマインド、コミュニケーション力を中心に評価を点数化し、評議会で審査した結果、以下の3人を選出した。

 

第3回 コンシェルジュスタッフ認定者

●田中裕美子(たなかゆみこ)さん TiS松江支店

2007年入社以来、10年余り店頭に従事。顧客思いの親身な接客でリピーターも多い。知識も豊富で安定感は抜群。


<田中裕美子さんコメント>
日々の接客では、お客様との会話の中からご要望をくみ取り、気持ちに寄り添った接客をするように心掛けております。「旅行」という非日常の世界を素敵な思い出にしていただけるよう、自己研鑽し、ご提案していきます。店頭業務は日本旅行の顔です。その誇りと自覚を持ち、ご来店されるお客様への感謝の気持ちを忘れず、笑顔でお客様をお迎えしたいと思います。

 

●山田智子(やまだともこ)さん TiS大阪支店

2003年入社以来、15年余り店頭に従事。海外の歴史にも詳しく、学習に裏付けられた知識が顧客に好評。

<山田智子さんコメント>
コンシェルジュ・スタッフに認定され大変嬉しい気持ちと大きな責任を感じています。インターネットで情報が溢れているなか、わざわざお店に来ていただくお客様への感謝の気持ちを大切にし、来店して良かったと思っていただけるような笑顔での接客、プロとしての提案を今後も続けていきます。支店全員で「上質の接客」目指します。

 

●野口元彦(のぐちもとひこ)さん 新宿支店

2009年入社店頭歴は4年余り。常に顧客とのつながりを大切にし、「お客様アンケートはがき」でも接客への満足度が高い。


<野口元彦さんコメント>
店頭で接客するにあたり知識はもちろん重要ですが、第一はお客様の立場になり、プラスアルファで何をして差し上げられるかだと思っています。お客様は何かしらの期待感を持ってご来店されますので、その期待にお応えできるよう、 お一人おひとりに合った接客を心がけてまいります。これからも客様への感謝の気持ちを忘れず、少しでも喜んでいただけるよう努力してまいります。

 

≪コンシェルジュ・スタッフが在籍する支店(2018年5月現在)≫
【首都圏】新宿支店 【中部】名古屋栄支店 【北陸】TiS金沢支店
【関西】TiS大阪支店、TiS京橋支店、天王寺支店 【中国】TiS松江支店
【九州】TiS小倉支店

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