test

KNT首都圏 GWに日帰りバスツアーペア140組にプレゼント

2019年4月19日
編集部:長谷川 貴人

2019年4月19日(金) 配信 

メルマガ登録で日帰りバスツアーが当たる

 近畿日本ツーリスト首都圏(KNT首都圏、田ヶ原聡社長、東京都新宿区)は2019年4月27日(土)~5月6日(月・祝)のゴールデンウイーク期間、会社創立1周年を記念し、管内の55営業所で「新・見聞録 旅してヘルシー ~歩く・見る・聞く・旅して美味しい~」と題したキャンペーンを実施する。

 キャンペーンのテーマである「旅してヘルシー」は、普段から利用客と接する社員から、アイデアを公募して誕生した。現在、「健康」が利用客にとって関心の高いテーマとし、旅でも「健康」すなわち、「歩く」「見る」「聞く」そして「美味しい」体験が求められていると考え、同テーマにちなんださまざまな「旅してヘルシー」に関する展開を行っていく。

 期間中、「KNTメンバーズクラブ」の「メルマガ会員」に登録した人の中から抽選で、2人1組・計140組280人を「旅と健康」をテーマにした日帰りバスツアーに招待する。コースは7コース、定員は各コース20組40人。各コースとも旅先で自然に触れたり、ウォーキング、パワースポット訪問や座禅、産学連携の健康プログラムを体験したり、健康的な食事を味わえるなど工夫を凝らした。

 そのほか、同テーマに沿った国内旅行商品「旅してヘルシー」(設定:6~9月)の販売や、来店客に楽しんでもらえるようなさまざまな展開を行う。一部店舗では、キャンペーンでプロモーションする地域の物産品が買えるアンテナショップの実施や、ご当地キャラクターが登場するなど、旅行気分を盛り上げる。

キャンペーン概要

「旅してヘルシー」専用パンフレット

実施期間:2019年4月27日(土)~5月6日(月・祝)

実施場所:KNT首都圏管内の55営業所(葛飾区役所営業所を除く全営業所)

※店舗を7つのブロックと、以下の3期間に分けて実施。

 A(4月27~29日)、B(5月2~4日)、C(5月4~6日)

キャンペーン内容:

(1)北海道、関東甲信地区(ブロックごとに異なる)をキャンペーン方面とした展開

 キャンペーン方面の「ヘルシーな」旅行情報発信とお客に楽しんでもらえる取り組みを行う。

キャンペーン方面のご当地キャラクターが登場

 例:静岡営業所:4月27、28日 チーバ君(千葉)

 藤沢営業所:5月2~4日 アルクマ(長野)

 大宮営業所:5月4~6日 ぐんまちゃん(群馬) など

一部営業所でアンテナショップを開催し、ご当地の物産販売

 例:北海道アンテナショップ開催営業所:浅草、蒲田、池袋、藤沢、大宮、船橋の6営業所

<販売品の例(北海道)>

(2)国内企画旅行商品メイト「旅してヘルシー」発売

 北海道や軽井沢、那須など関東甲信越地区への「ヘルシー」をテーマにした旅行を、専用パンフレットで売り出す。(全8コース、設定期間:6~9月)

(3)抽選で2人1組・計140組280人を「旅してヘルシー」をテーマにした「ペアで行く日帰りバスツアー」へ招待

応募条件:

 キャンペーン期間中、同社会員制度「KNTメンバーズクラブ」に入会してメルマガ購読登録した人。入会とメルマガ購読は無料。すでに会員の人も対象となる。

当選発表:当選者には5月20日(月)までにEメールで当選通知が届く。

日帰りバスツアーの一例:(いずれも6月15日(土)出発、昼食1回付き)

・「本当の自分さがし」座禅体験とへぎそば昼食 新潟満喫の旅(東京駅発着)

・昇仙峡トレッキング&作って食べるヘルシーほうとう(新宿・八王子発着)

・富士山のパワーを感じて!あじさいのノルディックウォーク(千葉・西船橋発着)

・健康リゾートで心も身体もリフレッシュ 健康講座と旬彩バイキング 黄金アカシアとスイーツ食べくらべ(戸塚・町田発着)

KNTメンバーズクラブ

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。