test

旅行新聞新社 「100選」事業のロゴ一新 12月13日から配布開始

2021年12月4日
編集部

2021年12月4日(土)配信

 旅行新聞新社は12月11日の100選ランキング発表に合わせ、事業ロゴマークを一新します。

 新しいロゴデータの配布は12月13日から行います。

 デザインは“日本らしさ”(中央部の赤)をモチーフに、歴史を刻み続ける「伝統」(ダークブラウン)、プロが選ぶ「信頼」(白)を配色しました。さらに、日本を代表する「栄冠」と、未来への「発展」――のデザインを組み合わせたビジュアルとしました。

 【伝統】観光業界で最も歴史のあるランキング発表事業【信頼】旅のプロ(=旅行会社)による推薦【栄冠】日本を代表する選ばれた施設・企業【発展】未来への発展・前進・希望――の4つの要素を体現するデザインです。

 観光がグローバル化するなかで、日本らしさを強調し、本ランキングの特徴「プロが選ぶ」という「信頼」を大切にするシンボルマークとして、広く、長く「愛されるように」との想いを込めました。

 旅館100選のほか、観光・食事、土産物施設100選、優良観光バス30選、水上観光船30選のロゴマークが新しくなります。

 使用申請のご案内は12月11日、旅行新聞新社ホームページ「INFORMATION(お知らせ)」に掲載します。入選各社のパンフレットやホームページ、旅行会社の企画商品などで、ぜひご活用ください。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。