test

HIS、海外商品扱う通販始める 69カ国の現地人材が情報収集と仕入行う

2020年11月26日
編集部:木下 裕斗

2020年11月26日(木) 配信

サイトで使用するロゴマーク。第1弾はハワイやオーストラリアなどの商品を扱う

 エイチ・アイ・エス(HIS、澤田秀雄会長兼社長)は11月24日(火)に、新規ビジネスとして通販サイト「From the WORLD」を開いた。69カ国の現地拠点にいる地元人材による情報収集と商品の仕入で実現した。国の文化や人々の想いに触れてもらい、理解を深めることで購入や旅行を促し、その国の文化継承と相互理解につなげる。

 同サイトは、HISの社員が厳選した場所のほか、日々の生活の中でも長く使える商品を載せ、生産現場や伝統的な技術、後継者問題などさまざまなことを伝えられるようにする。国に行かなくとも、国の文化を理解し、共感してもらうことで商品を購入してもらう考えだ。

 第1弾は、バリ島における伝統工芸の後継者問題を改善するために開いたオーナーが創ったアクセサリーガムランボール。ニュージーランドの商品として、乾燥や肌荒れを防ぎ肌を整えるというマヌカハニーデイクリームなども売り出す。

 このほか、ハワイからは、水筒に鮮やかなカラーを施した商品を展開するブランド「ハイドロフラスク」の限定商品を用意した。また、オーストラリアからは、自然と有機農産物をテーマに選んだ商品を販売する。

 第2弾はタイを予定。今後は、海外のさまざまな国と地域の商品を載せる。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。