test

クラツー、テレ東番組をパッケージツアーに 「テレ東トラベル」ツアー売り出す

2020年9月18日
編集部:入江千恵子

2020年9月18日(金) 配信

Webサイトを開設した

 クラブツーリズム(酒井博社長)はこのほど、テレビ東京グループで通信販売事業などを展開するテレビ東京ダイレクト(遠藤孝一社長)と共同で、テレビ番組にちなんだパッケージツアーを販売する共同プロジェクトを始めた。ツアーの販売サイト「テレ東トラベル」も9月17日(木)に開設し、テレビメディアともに新しい旅行サービスの開発を進めていく。

 テレビ東京グループが放送するバラエティや旅グルメ、ドラマなど多様なジャンルの番組から、両社が番組コンセプトにちなんだ旅行商品を開発。さらにクラブツーリズムが新型コロナウイルス感染予防策を施したパッケージツアーを造成し、販売、実施する。

 同プロジェクトの商品は今後、番組出演者をガイド役に据えた特別ツアーや、番組コンセプトを活用した国内・海外ツアーなどを予定している。既に販売を始めているツアーには、テレビ東京で放送しているお取り寄せグルメ番組「虎ノ門市場」(月~金、午前11時~、午後5時10分~放送)とタイアップし、生産者との交流や、グルメ商品を現地で味わう「体験ツアー」を盛り込んだ内容に仕上げている。

 これまで両社は、旅番組「ハーフタイムツアーズ」(月~金、午前8時~放送)で共同事業として旅行商品の販売を展開。同事業を発展させ、アフターコロナ時代を見据えた新しい旅行サービスの開発を行っていく。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。