test

次世代型ホテルブランド「プリンス スマート イン」 1号店が今年10月8日(木)、東京・恵比寿に開業

2020年8月20日
営業部:鈴木 克範

2020年8月20日(木)配信

プリンス スマート イン 恵比寿 イメージ(建物の右側がホテル)

 プリンスホテル(小山正彦社長、東京都豊島区)は、新たなホテルブランド「プリンス スマート イン」の1号店となる「プリンス スマート イン 恵比寿」を、2020年10月8日(木)に開業する。

 「プリンス スマート イン」は同社のイノベーションを担うホテルブランドだ。ICTやAI技術を導入し、ニューノーマル社会における新たなホテルとして、安全・安心で快適な空間を提供するとともに、スマートフォンのアプリ等を活用したシームレスなサービスで、デジタル世代の「スマートな滞在ニーズ」にも応えていく。導入する機能はホテルごとに異なり、1号店となる「プリンス スマート イン 恵比寿」では、スマホキーや複合型サービスロボット、客室の機能や使用方法等の質問に答えてくれるスマートスピーカー等を設置する。今後はチェックイン時の顔認証等、常に新たな技術の導入もはかる。

 「プリンス スマート イン 恵比寿」は、JR恵比寿駅から徒歩約5分の立地。客室はシングルルームとツインルームを主に82室あり、紺と白を基調にコンパクトながらも機能性と利便性を追求したデザインに仕上げた。スマートスピーカーやスマートミラーを活用し、スマートな滞在を楽しめる。このほかレストラン(約40席)や、会議室、フィットネスジム、ランドリーも備える。

 公式アプリ「プリンス スマート イン」(9月上旬配信予定)をダウンロードすると、アプリ内での予約が可能となり、ホテルではスマートフォンをルームキーとして使える。アプリ内では1泊ごとにスタンプを貯めることができ、10個集めると1泊分の宿泊料金が無料となる。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。