test

トリップアドバイザー 口コミを管理する新サービスをレストランに導入

2020年2月7日
営業部:鈴木 克範

2020年2月7日(金)配信

イメージ

 トリップアドバイザーはこのほど、レストランの業務やオンライン上での評価の管理を、より簡単にできる新サービス「口コミセンター(英:Review Hub)」を発表した。レストランのオーナーがトリップアドバイザーやGoogle、Facebook、Yelpなど主要な口コミサイトで表示されている口コミを一元管理し、1つの便利なダッシュボードから、全てにじん速に応答できるようにするもの。

口コミセンターについて

 複数のプラットフォームからの評価と口コミのスナップショットを表示する。レストランオーナーは集まった口コミを確認しながら、自施設の口コミトレンドをより深く調べることができ、何が喜ばれているか、どこでカスタマーエクスペリエンスをさらに改善できるかを確認することができる。

 さらにフィードバックをくれた利用者の口コミに対しじん速に応答できる。 オーナーからの返信は、レストラン利用者が口コミを投稿したサイトまたはアプリに自動的に投稿されるため、オンライン上の口コミ管理が簡単になり、時間もかからない。

 口コミセンターは、すべてのレストランオーナー、オペレーター、デジタルマーケティングチームが利用できる定額制のサービスで、月単位または年単位で購入し、利用できる。申し込み、詳細は下のリンクから。

トリップアドバイザーについて

 世界最大の旅行プラットフォーム・トリップアドバイザーは、毎月4億 6千万人に利用され、最高の旅の実現をサポートしている。国内外の旅行者はトリップアドバイザーのサイトやアプリにアクセスすることで、860万件の宿泊施設、レストラン、ツアーやチケット、航空会社、クルーズについて投稿された8億3千万件を超える口コミ情報や評価を参照できる。旅マエでも旅ナカでも、宿泊プランや航空券のお得な料金を比較したり、人気のツアーやチケット、そしてレストランの予約をしたりできる。世界49の国と地域、28言語でサービスを展開している。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。