test

Loco Partners ペア宿泊券が当たる動画投稿CPを実施 

2019年3月29日
編集部:木下 裕斗

2019年3月29日(金) 配信 

 

いち早く動画を強化する

宿泊予約サイト「Relux(リラックス)」を運営するLoco Partners(篠塚孝哉社長、東京都港区)は5月12日まで、動画共有サイト「Tik Tok(ティッククトック)」と協働し、ホテル・旅館の無料宿泊券が抽選で当たる「#Relux思い出 Tic Tokキャンペーン」を実施している。

 Tik Tokで旅館・ホテルの動画を撮影し、位置情報を送信。「#Relux思い出」を付けて投稿すれば応募完了。同社が「優れた投稿」と判断した5人に、静岡県・河津町の玉峰館や沖縄県・読谷村のホテル日航アリビラなどの無料ペア宿泊券が当たる。応募者全員にReluxで使用できる「5%割引クーポン」をプレゼントする。応募回数の上限は設定していない。

 同社主催のTik Tokのセミナーは盛況で、企画推進グループ PRチームの金原晶氏は「旅館・ホテルをはじめ、旅行会社の関心も高まっている」という。

 同社のアカウントは2018年11月に開設。国内外の観光地や、宿泊施設、食事、体験を発信している。若年層への認知拡大が狙い。同チームの畑博美氏は「動画コンテンツは流行の傾向。いち早く取り組んだ」と話す。アカウント登録者数は約1万3千人で、累計視聴回数は1400万再生以上だ。

TikTok(ティックトック)とは

 中国発祥のモバイルアプリ。ショートムービーの作成およびシェアリングサービスを提供する。最大の特徴はAI(人工知能)を活用した、ユーザーの最適化だ。ユーザーの視聴した動画のジャンルと、いいね、コメントした動画の内容から、AIが趣味嗜好を分析し、トップ画面に動画を掲載している。日本のユーザー数は950万人。10代~20代が中心だったが、年齢層は拡大傾向だ。動画は旅行やグルメ、ファッション、スポーツなど幅広く、コンテンツを設定している。旅行は「Tic Tok急上昇コンテンツトップ10」にランクイン。2億6千万本の動画が投稿され、注目度の高さが窺える。

 

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。