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北区内の中小企業の魅力を外国人旅行客に紹介、サイト内でコラム掲載

2018年6月11日
営業部:後藤 文昭

2018年6月11日(月) 配信

18年度は、観光ルートの提案や、体験型コンテンツの紹介等、内容の拡充をはかる予定(コラムトップページイメージ)

東京商工会議所北支部はこのほど、北区内の中小企業の魅力を外国人旅行客に紹介するサイト「Tokyo North」に東洋大学の学生が作成した27 の店舗・観光スポットを紹介する新たなコラム「Columns about Tokyo Kita-ku」を立ち上げた。 

 コラム記事は、17年度に東洋大学が新設した国際観光学部の学生が実際に北区内を歩き作成。北区を6つのエリアに分け、「食べ歩きが楽しめる十条」、「東十条街歩き」、「魅力の詰まった王子で日本を堪能しよう」、「温かみの感じられる田端・駒込」、「観光スポット+商店で楽しむ西ヶ原」、「昔懐かしい日本の下町、霜降銀座」のテーマのもと、各エリアにつき4~5つの店舗や公園などの施設を紹介している。各コラムでは、スポット名称や所在地、営業時間等の基本情報のほか、学生が実際に訪問した際に感じた見どころも掲載する。
 
 外国人旅行客向けサイト「Tokyo North」は、地域でインバウンド需要を取り込むことを目的に17 年3月に開設。飲食と買い物、体験のカテゴリーごとに店舗を検索することができ、スマートフォンにも対応可能。利用可能言語は、英語と中国語(繁体字、簡体字)、日本語の3 カ国語。サイトオープン時は、飲食店、鮮魚店、製麺所など29 社の事業所を掲載し、今回の連携により計50 カ所を超える観光スポットを掲載するサイトになった。東京商工会議所北支部は同サイトを通じ北区の情報を内外の旅行者へ広く発信し、「外国人が楽しめる地域」として認知されていくことを期待している。

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