test

訪日外国人旅行者に小田急沿線の桜の魅力発信

2018年3月19日
営業部:後藤 文昭

2018年3月19日(月)配信

沿線の桜の魅力を世界に発信(写真はイメージ)

小田急電鉄は、3月19日(月)から、訪日外国人旅行者を対象とした「さくらキャンペーン」を実施。桜の見所マップなどを紹介する特設サイトの解説や、沿線の桜にちなんだ投稿写真の掲載などを行う。

 

 小田急沿線には箱根や鎌倉などを中心に桜の見所が多く、日本の桜を楽しみにする訪日外国人旅行者の割合も年々増加している。とくに箱根は、エリアごとに開花時期が異なることから、東京よりも長い期間桜を楽しむことができる人気のスポット。同社は桜の開花時期にあわせ、沿線の桜情報を発信するとともに、グループ各社と連携したPRなどを行い、小田急沿線の桜の魅力を世界に発信する。

「さくらキャンペーン」の概要

期間: 3月19日(月)~4月22日(日)

内容: 5言語に対応した特設サイトの開設

 キャンペーン期間中、特設サイト「さくらキャンペーンサイト」を開設する。同サイトは英語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語、タイ語に対応し、桜の見所マップを用いて小田急沿線のおすすめ桜情報を紹介するほか、開花情報をタイムリーに案内する。

沿線の桜にちなんだ写真を投稿して共有!抽選で桜グッズなどをプレゼント!

概要:
  特設サイト「さくらキャンペーンサイト」上で、投稿された桜の写真を掲載。利用者の撮影した桜の写真を、「さくらキャンペーンサイト」上でエントリー、またはインスタグラム上でハッシュタグ「#OdakyuSakura」を付けて投稿すると、キャンペーンサイトに掲載され、誰でも閲覧できるようになる。また、投稿者の中から抽選で、箱根のペア宿泊券(1人)や桜グッズ(3人)をプレゼントする。

※インスタグラムで投稿する場合は、同キャンペーンにあわせて期間限定で開設する小田急のキャンペーンアカウントをフォローすることで、抽選への応募が可能になる。。インスタグラム小田急キャンペーンアカウントは、odakyu_japan。8

桜の写真提示でもれなく桜柄のお箸プレゼント

概要:
 キャンペーン期間中、小田急外国人旅行センターや箱根エリアの案内所窓口など、計12箇所で、桜の写真を投稿した画面(スマートフォンやタブレット)を提示すると、もれなく桜柄のお箸を1膳プレゼントする。プレゼントはなくなり次第終了で、配布箇所によって配布時間を限定する場合がある。

配布場所:

小田急外国人旅行センター 新宿(午後1:00~午後6:00)、小田急旅行センター 新宿南口(午後1:00~午後6:00)、小田急外国人旅行センター 小田原(午後1:00~午後6:00)、箱根登山鉄道 箱根湯本駅窓口、強羅駅窓口(初電~終電)、箱根強羅公園売店(午前9:00~午後5:00)、箱根登山バス 桃源台案内所(午前9:00~午後5:25)、箱根観光船 元箱根港窓口、箱根町港窓口(午前9:00~午後5:00)、箱根ロープウェイ 大涌谷駅窓口、桃源台駅窓口(午前9:00~午後5:00)、江ノ島電鉄 湘南藤沢コンシェルジュ(午前9:00~午後5:00)

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。