test

中国で人気のキャラクター起用し、訪日中国人の消費増加へ

2018年2月21日
営業部:後藤 文昭

2018年2月21日(水) 配信

昨年から名古屋などでイベント実施

オリジナルキャラクターの開発やキャラクターグッズの企画製作などを行うミニチュアファクトリーはこのほど、中国国内で 80 以上のキャラクターIP を持つ北京十二棟文化伝播有限公司 (BLOCK12、本社:中国北京市)と業務提携。中国生まれの人気キャラクター「長草(ながくさ)くん」のグッズ販売や各種イベントを本格的に展開する。

  「長草くん」は、中国で女子大生を中心とする 20~30 代の 女性に人気のキャラクター。「夢から生まれた妖精」という設定で、中国版 LINE と言われる「WeChat」でのスタンプ累計ダウンロード数は 2017 年 12 月時点で 7 億回を突破している。同社は今後、イベントなどを通じ日本全国で「長草くん」の認知度を高めるとともに、 国内観光地・商業施設への訪日中国人の集客向上などインバウンド消費の増加にも活用する。 

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。