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旅の資金は1000万円 地域の知られざる魅力を発信するアンバサダー募集 積水ハウス

2021年4月15日
編集部:入江千恵子

2021年4月15日(木) 配信

道の駅と隣接したホテルのイメージ

 積水ハウス(仲井嘉浩社長、大阪府大阪市)は6月30日(水)まで、道の駅とそこに隣接するホテルを拠点に、地域の知られざる魅力を発信する「TRIP BASE STYLE アンバサダー」を募集している。

 活動資金は1000万円で、道の駅周辺の観光資源を活用し、自身の考える「TRIP BASE STYLE」を体現すること、活動内容をSNS(交流サイト)などを使って発信することがミッションとなる。任期は1年間。

 応募条件は、「TRIP BASE STYLE」に賛同・共感し、旅先でさまざまな過ごし方を試したい20歳以上の人で、日本語でのコミュニケーションが可能なら国籍は問わない。活動期間は、2022年2月ごろから1年間を予定している。

 アンバサダーには、「日本を元気にしたい」「本業が旅人、副業で普段の仕事をしてみたい」「毎日違うところに住みたい」「1000万円を基に夢にチャレンジしたい」など、自由で自分らしい旅、旅を通じて全国各地の隠れた魅力を発見・発信したい人が求められる。

 「TRIP BASE STYLE」は、積水ハウスとマリオットが提案する新しい旅のカタチで、道の駅に隣接するホテルを拠点に地域の魅力を体感しながら渡り歩いていく旅のスタイル。コンセプトは「未知なるニッポンをクエストしよう」を掲げる。地方創生事業として「Trip Base 道の駅プロジェクト」を全国各地で展開している。

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