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地域の魅力発信に旅インフルエンサーを 新サービス“たびぷろも”開始

2018年5月31日
編集部:平綿 裕一

2018年5月31日(水) 配信 

旅インフルエンサーが地域の魅力を発信(画像イメージ)

CREATIVE PARTY LLC(クリエイティブパーティー、山田佑代表)はこのほど、SNS(交流サイト)などのインフルエンサーを使った新サービス「たびぷろも」を始めた。同社に登録するインフルエンサー(総数1千人以上)を、旅インフルエンサーとして、地域の魅力を発信する宣伝塔とする。

 地域からは「情報発信の方法がわからない」「広告費用が高い」といった声が多いという。たびぷろもでは、用途に応じた3つのプランを用意して料金をパッケージ化。旅インフルエンサーを紹介し、SNSへの投稿や動画プロモーションの制作などのサービスを提供していく。必要に応じて英・中(繁体字、簡体字)・韓国語など多言語化にも対応する。「現在最も拡散力を持つSNSマーケティングを有効に活用してもらえる」(同社)と自信をみせる。

 同社のインフルエンサー事業ブランド「CUWETY」に、20~30代女性を中心としたインフルエンサーやモデル、YouTuberが1千人以上登録。それぞれのフォロワー平均数は2万人で、アプローチは延べ2千万人以上にのぼる。これまでは企業ブランドや商品PRの手法として、単発かコンサルティングを含む長期での支援を中心に事業を展開してきた。

 一方、昨今のインバウンド誘致需要の高まりを受け、「紹介事業の案件が増えてきた」(同社)ことから、たびぷろもを始めた。「旅インフルエンサー事業を、今後のインフルエンサーマーケティングの1軸として強化していく」(同社)と意気込む。

サービス概要

1旅の見どころを投稿…フォロワー数計5万人以上のインフルエンサー2~3人による、計5投稿以上

2プロモーションビデオの制作…インフルエンサーがレポーターとして出演(2~3分程度)

3ランディングページの制作…1ページ制作、運用が必要な場合は別途

【パッケージプラン】

Aプラン:(1)を50万円

Bプラン:(1)+(2)を150万円

Cプラン:(1)+(2)+(3)を200万円

※スタートキャンペーンとして、6月中に問い合わせると、Cプランが50万円割引となる

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