test

Go Toキャンペーン第2弾「使ってみたい」4割に クロス・マーケティング調べ

2020年9月16日
編集部:馬場遥

2020年9月16日(水) 配信

イメージ

 クロス・マーケティング(五十嵐幹社長、東京都新宿区)はこのほど、シルバーウイークの行楽意向や、Go Toトラベルキャンペーンの利用意向を調べた。「出かけるつもりはない」が5割に迫ったが、10月以降のGo Toトラベル第2弾は4割以上が「使ってみたい」と回答した。

 今年のシルバーウイーク(9月19~22日)の行き先は「ショッピング」が18%、「カフェ・食事処」が12%、「帰省」が9%と続いたが、「出かけるつもりはない」が49%と半数近くを占めた。しかし、同社が7月に行った4連休(7月23~26日)に関する調査と比較すると、10㌽の減少が見られた。同社は「徐々に外出自粛ムードが緩和され、行楽意向が回復しているのではないか」と分析する。

 シルバーウイークにGo Toトラベルキャンペーンを利用するかの質問に対しては、「利用するつもりはない」(79%)、「まだ決めていないが利用してみたい」(13%)、「利用する予定がある」(8%)と答えた。

 利用意向が2割弱という結果になったが、10月1日以降のGo Toトラベル第2弾については、認知を問わず「使ってみたい」が44%だった。20代や、同居している子供がいる層での利用意向がとくに高かった。

 同調査は9月11日(金)、インターネットリサーチを用いて、全国20~69歳の男女1100人を対象に行われた。

 

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

WEATHER 行楽地、明日の天気

  • (北海道)

    最高気温---

    最低気温---

  • (秋田県)

    最高気温---

    最低気温---

  • (石川県)

    最高気温---

    最低気温---

  • (東京都)

    最高気温---

    最低気温---

  • (山梨県)

    最高気温---

    最低気温---

  • (兵庫県)

    最高気温---

    最低気温---

  • (島根県)

    最高気温---

    最低気温---

  • (高知県)

    最高気温---

    最低気温---

  • (宮崎県)

    最高気温---

    最低気温---

  • (沖縄県)

    最高気温---

    最低気温---