test

ハローキティが日本旅行の「宣伝部長」に就任へ 

2018年11月2日
編集部:井坂 和香

2018年11月2日(金) 配信

(左)宣伝部長に就任したハローキティと(右)日本旅行の堀坂明弘社長

日本旅行(堀坂明弘社長)は11月1日(木)、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」を、宣伝部長に任命すると発表した。日本旅行の創業日でハローキティの誕生日でもある同日付で就任したハローキティは、宣伝部長として、引き続き「赤い風船」の販売促進に力をいれていく。また、国内だけでなく海外ツアー「マッハ」と「ベストツアー」のPRも積極的に行う。

 そのほか、同社が展開する「ハローキティ新幹線」の団体臨時列車に乗車し、人気企画をさらに盛り上げる。ハローキティは海外からの人気も高く、インバウンド向けに旅行商談会の装飾をハローキティ仕様にする。同時にグッズの販売も行い、誘客をはかる。

 就任記念として、併せてキャンペーンを実施する。5万円以上の同社商品を申し込むと、創業113周年にちなみ、113組にハローキティ関連商品をプレゼントする。A賞には「ハローキティ新幹線」で行く博多1泊2日ツアーのペア券が当たる。

ハローキティ宣伝部長の名刺

 同日に日本旅行本社で開かれた就任記者会見で、堀坂社長は「ハローキティをイメージキャラクターに起用して22年間。日本旅行といえばハローキティというイメージが定着してきた。これまでは赤い風船を中心に活躍してもらったが、個人や海外、法人、自治体向けなど幅広く活躍してもらい、販売拡大につなげていきたい」と話した。さらに意気込みを聞かれたハローキティは、報道陣に向かって元気よくガッツポーズを見せた。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。