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Airbnb、電話による近隣からの苦情受付始める 迅速さや的確性など向上へ

2021年4月6日
編集部:木下 裕斗

2021年4月6日(火)  配信

Airbnbのロゴ。「近隣コミュニティサポート窓口」で電話を受ける

 Airbnb(エアビーアンドビー)は4月6日(火)、日本国内にある同社宿泊施設の近隣からの苦情などに対して、電話による受け付けを始めた。迅速さや的確性などの向上をはかる。

 対応する近隣コミュニティサポート窓口はこれまで、オンラインフォームのみで受け付けていたが、24時間365日、近隣の住民などに日本語の通訳を介して、騒音やマナー違反など、さまざまな問題に電話でも応える。

 今後は、需要の増加が想定される東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会時期に、スタッフを増員し、近隣住民などの安全性向上をはかる。

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