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中部国際空港セントレア、中国系SNSの公式アカウント開設

2017年11月15日
編集部:長谷川 貴人

2017年11月14日(火) 配信 

中部国際空港の中国人入国者数は空港全体の42%以上にものぼる

中部国際空港株式会社(友添雅直社長、愛知県常滑市)は、増加する訪日中国人への情報提供を充実する一環として、中国系SNSスマートフォンアプリ「WeChat(微信)」のセントレア公式アカウントを開設した。

 WeChat公式アカウントの開設により、情報が届きにくいといわれる中国本土の利用客に対して、使い慣れたアプリを通じてセントレアのお得な情報やキャンペーン情報、この地域の魅力的な情報などをより容易に入手できるようになった。 

 また、フォロワーに対して、訪日後も定期的に情報配信が可能となるため、再訪日を促すとともに家族・知人への口コミ拡散による新規訪日旅客の獲得をはかる。

「WeChat」公式アカウント概要

アプリ画面・QRコード

アカウント名:名古屋中部国际机场

主な掲載情報:

空港内店舗・サービス情報、クーポンなど。今後、中部エリアの情報なども配信予定。

特記事項:

空港内の商業店舗で「WeChat Payment」により決済された買物客に対し、決済支払画面で本アカウントへのフォローの案内も実施する。

開設日:2017年11月2日(木)

 公式アカウントは、SNSアプリ「WeChat」をダウンロードのうえ、以下のQRコードをスキャンするとフォローができる。

参考資料

「WeChat」を活用した情報提供トライアルのアプリ画面(2016年12月)

セントレアにおける訪日中国人に向けた主な取組みについて

2013年10月 国際線制限エリア内免税店における中国人スタッフによるコンシェルジュサービスを開始(常設)

2014年  2月 セントレアWeb中国語サイト全面リニューアル 

2015年10月 お湯提供サービス開始(旅客ターミナルビル内に給湯機を3台設置)

2016年  6月 免税品予約Webサイトの中国語対応(予約受付開始)

2016年  7月 中国本土向けセントレア情報発信WEBサイト公開(中国本土のサーバー内に設置)

2016年10月 中国版Twitter「WEIBO」での情報発信開始

2016年12月中旬~2017年3月中旬 「WeChat」を活用した情報提供トライアル(第1弾)

2017年  1月 「昇龍道大使」中野良子氏の写真パネル設置

2017年  9月 「Alipay」・「WeChat Pay」の取扱を開始

2017年  9月~11月末 「WeChat」を活用した情報提供トライアルの対象店舗拡大(第2弾)

2017年  9月 日中友好・錦秋の集い開催

2017年11月 中国便を対象に「独身の日」おもてなしイベントを開催

2017年9月から取扱を開始した「WeChat Pay」

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