test

Klook、イーティックスと提携 入館チケット販売を始める

2021年9月28日
編集部:長谷川 貴人

2021年9月28日(火) 配信

提携によって、美術館・博物館の入館チケットをKlookで販売を始める

 旅行・レジャー予約プラットフォームのKlook(クルック、香港)は9月27日(月)、オンラインチケット予約サービスのイーティックスデータファーム(原田栄二社長、東京都渋谷区)と戦略的業務提携を結んだ。

 これにより、イーティックスのオンラインチケット予約サービスを導入している全国の美術館、博物館の入館チケットを、クルックのプラットフォーム上でも順次、販売を始める。消費者は施設ごとに個人情報を入力せずとも、クルック会員であれば簡単にチケット購入が可能となる。

 各施設は、開発コストを掛けずにイーティックス経由で自動的にクルックに商品掲載や、販売チャネル拡大を実現。また、イーティックスは、クルックのデジタルソリューション活用により、同社を通じた販売実績などの管理が可能だ。

 一方、クルックとイーティックスはAPI連携によってチケット在庫を共有し、決済をクルックが管理する。同社は14言語と41通貨、30以上の決済手段に対応しているため、インバウンド需要回復時にはグローバル市場でのプレゼンス向上と世界中の消費者からの予約増加を実現するという。

 提携の第1弾として、10月以降に大塚国際美術館(徳島県鳴門市)のチケットをクルック上でも販売を開始する。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。