test

客観的な視点を

2014年3月1日
編集部

 日本有数の源泉数、湧出量を誇る一大温泉地。昨年から懐かしのアニメキャラクターを起用し、温泉地をPRしているが、最近ではバーチャルアイドルを使ったイベントを開催。温泉に付加価値を付けるため国内外で有名なアニメを呼び水に・・・・・・ということだが、正直言うと温泉地のイメージにそぐわず、少し安易な印象を受ける。キャラクターの乱立もさることながら、作者の出身地だとか、作品の舞台になっているなど、関連性があれば説得力があっただろう。若い世代やファミリー層を取り込もうという意図は理解できるが・・・・・・。それより温泉の数や泉質など詳しい情報がまだ消費者に行き届いていない気がする。温泉地として抜群の魅力があるのは事実。抜本的な政策も必要だが、一方で客観的な視点も忘れないでほしい。

【市沢 美智子】

いいね・フォローして最新記事をチェック

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。