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KNT-CT、近畿日本ツーリスト店舗にスマホ決済サービス「メルペイ」導入 大手旅行会社では初

2019年11月20日
編集部:入江千恵子

2019年11月20日(水) 配信

メルペイ・ロゴ

 KNT-CT(米田昭正社長)は11月18日(月)から、首都圏や関西地区などにある近畿日本ツーリスト123店舗でスマホ決済サービス「メルペイ」を導入した。大手旅行会社が店舗の決済に「メルペイ」のコード決済を導入するのは今回が初めて。

 サービスの導入に伴い、近畿日本ツーリストやクラブツーリズムの旅行代金の支払いがスマートフォンで行えるようになった。お客は店舗の端末でQRコードを読み取ることで決済が可能になる。なお、店舗決済のみ受け付ける。上限額は100万円。

 「メルペイ」はメルペイ(青柳直樹CEO、東京都港区)が提供するサービスで、フリマアプリ「メルカリ」で利用できる。銀行口座からチャージできるほか、「メルカリ」での売上金も店舗や「メルカリ」での買い物に使うことができる。

「メルペイ」の近畿日本ツーリスト店舗への導入について

開始日:2019年11月18日(月)

導入店舗:近畿日本ツーリスト首都圏、近畿日本ツーリスト中部、近畿日本ツーリスト関西管内の計123店舗(※コールセンターや提携販売店は除く)

決済可能な商品:近畿日本ツーリストの企画旅行商品「メイト」(国内旅行)、「ホリデイ」(海外旅行)、クラブツーリズムの国内、海外企画旅行商品(その他、店頭で取り扱い可能な募集型企画旅行商品)

決済方法:店舗の端末でQRコードを読み取って決済。(店舗決済のみ)

上限額:100万円

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