test

美術展・展覧会などのチケット販売サイト 「旅×ART」開設 

2019年7月30日
編集部:長谷川 貴人

2019年7月30日(火)配信

「旅×ART」サイトイメージ(パソコン画面)

 イーティックスデータファーム(原田栄二社長、東京都港区)はこのほど、アートポータルサイト「旅×ART」(たびアート)を開設した。コンセプトは「旅をしながらアートに触れる」「旅先で観ることができるアート、並びに、アート施設の紹介」。同社提供のオンラインチケットサービスを「公式オンラインチケット」として採用する美術館や博物館、観光施設、展示会、企画展などを紹介する。

 サイトコンテンツは「会期」「地域」「ジャンル」などで検索でき、「ランキング」や「お得なチケット」などの機能もある。アートに関心を持った利用者が単に情報に触れるだけでなく、スマホがそのままチケットになるイーティックスのオンラインチケットサービスからその場でチケットを購入し、「アートな旅に出かける」後押しをする狙い。

「旅×ART」サイトURL:

NTTドコモ「dポイントクラブ」からの会員誘導も開始

 イーティックスは「旅×ART」を通じて独自のプロモーションに加え、他社の会員サービスとの提携によりアートに関する見込み客の獲得をはかり、イーティックスのサービスを採用する施設や企画展の来場者増加に貢献していく。提携の一例としては、2019年7月22日から会員数約7千万人のNTTドコモの「dポイントクラブ」から会員誘導も開始した。

 イーティックスは、国内外で簡単で便利にチケットが購入でき、来場いただけるソリューションの提供に加え、独自の新たな切り口での顧客誘導や販促プロモーションを推進し、今後も日本のアート市場拡大に貢献していく考え。

「株式会社イーティックスデータファーム」概要

 世界約70カ国でサービスを展開する、オンラインチケットシステム提供会社。ローリングストーンズやポールマッカートニーなど世界的アーティストのワールドツアーから、全国の美術館や博物館の公式オンラインチケットまで幅広くサービスを展開する。

 昨今の増加する外国人観光客向けインバウンド対応にも、会社の強みであるグローバル言語や決済サービスを生かし、東京モーターショーやワールドベースボールクラシック、歌舞伎などで採用される。グループ全体で常時3千を超えるイベントにシステム提供し、年間チケット発券は1億枚を超える。

コーポレートサイト:

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。