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体が不自由な人 支援 旅行相談の窓口を開設 ジャルパック

2019年7月23日
編集部:長谷川 貴人

2019年7月23日(火)配信

ジャルパックは「お客さま視点」を大切にする旅行会社を目指している

 ジャルパック(江利川宗光社長)は2019年8月28日(水)、旅行の際に健康上の理由で配慮の要望や悩みがある人のために、電話で相談に応じる専用回線(ご旅行相談サポート窓口)を開設する。

 対象者は、車イスや杖などの歩行補助機器の利用者や障害のある人、疾病のある人、補助犬連れの人など。希望の旅行先やコースの申し込みに際し、相談者の状況に合わせて要望や不安なことが相談できる。対して同社からは可能な範囲で、要望に応じた手配や旅行に際しての提案を行う。

 相談内容は、手配に必要な範囲で運送機関や宿泊・観光施設、申し込み旅行会社などに情報を提供。要望によっては、手配に相談者負担の追加費用が掛かる場合あり。

ご旅行相談サポート窓口の案内サイトを開設

 なお、同回線の開設に先駆け、このほど同社サイト内に案内サイトを開設した。

「お手伝いを希望されるお客さまのご旅行相談サポート」(案内サイト):

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