test

全国のドーミーインで外国人の忘れ物に対応する「TUMOCA Express 国際配送サービス」導入へ

2019年6月20日
編集部:平綿 裕一

2019年6月20日(木) 配信

外国人旅行者の忘れ物は対応が難しい(画像はイメージ)

 外国人旅行者の忘れもの対応事業を行うTUMOCA Express(運営=オー・エス・エス)はこのほど、ドーミーインチェーンを運営する共立メンテナンスと提携した。忘れ物を送付できるかの確認から申告、梱包、料金決済、配送までトータルで行う「TUMOCA Express 国際配送サービス」を、全国のドーミーインで導入していく。提携を通じ、忘れ物配送業務によるスタッフの負担を軽減する考え。

 全国8 1 カ所 ・海外(韓国)2 カ所 で展開しているドーミーイン チェーンでは近年、宿泊客の外国人旅行者の比率が増えている。とくに外国人旅行者をターゲットとする「御宿 野乃」なんば店では、9割以上が外国人旅行者だ。各店舗でも外国人旅行者の忘れ物は少なくなく、「海外まで忘れ物を送ってほしい」といった依頼も多いという。

 「TUMOCA Express 国際配送サービス」は、全国のホテル約10万室に導入されている。同社は「今後も世界規模でサービスを拡大し、外国人旅行者の忘れ物に悩むすべての施設を支援していきたい」と意気込んだ。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。