test

YouTube総再生回数が800万回を達成の「STAY YAMAGATA」 春夏篇を公開

2018年10月18日
営業部:鈴木 克範

2018年10月18日(木) 配信

春篇のひとコマ

山形県は外国人観光客が実際の旅程をもとに山形を巡る様子を撮影した観光PR映像「STAY YAMAGATA」春夏篇を2018年10月17日(水)から公開した。YouTube装再生回数が800万回を達成した「秋冬篇」の続編だ。

動画のストーリー

 春篇:東南アジア出身の母とその娘。親孝行のために娘が選んだ旅行先は桜の絶景で有名な山形県。向かう先々で出会う人々と触れ合うなかで、ゆっくりとした時間が流れる山形の魅力を発見する。

 夏篇:日本に留学にきている仲良し男子3人組。大学の夏休み期間を利用して山形に旅行に行くことに。さくらんぼ狩り、ウォーターアクティビティ、花火、そして旬のグルメといった夏の山形の良いところを、余すことなくたん能する。

WEBサイト展開について

 シンガポールとベトナム市場向けに、STAY YAMAGATAの特設ページを公開。秋冬篇の情報を中心として、ムービーや撮影地の情報を掲載しているほか、連動して旅行商品を造成・販売している旅行会社のホームページとリンク。映像を通して山形県に興味を持った人への来訪導線を整えた。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。