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ワタミとVJ連携、海外店舗内でPR(観光庁)

2012年10月21日
編集部

 観光庁はこのほど、台湾、香港で「和民」など44店舗を展開し、月間58万人を集客するワタミインターナショナルと連携し、現地店舗に来店する日本食ファンに対して、訪日旅行を喚起するプロモーションを行うことを発表した。

 観光庁では、2012年度ビジットジャパン事業の一環として、海外進出している日本企業と連携し、日本ブランドの製品やサービスを嗜好する外国人をターゲットとした訪日旅行促進プロモーションを展開中だ。
今回のワタミインターナショナルとの連携では、台湾、香港の「和民」の現地店舗内で、訪日旅行を喚起するポスター、バナー、テーブルテントを掲出し、訪日旅行を喚起する。

 また、「日本に行って忘年会・新年会をやろう!」キャンペーンと、ビジットジャパンフェイスブックページ登録者を対象とするラッキードローキャンペーンの特別キャンペーンも実施中。

 「日本に行って忘年会・新年会をやろう!」キャンペーンでは、訪日し、日本の和民を利用すると、帰国後現地店舗で使える食事券をプレゼントする。期間は13年1月31日まで。

 ラッキードローキャンペーンでは、10月31日まで、海外現地店舗で日本らしい特別メニューを提供し、抽選で日本の忘年会・新年会を体験レポートする「日本特派員」旅行をプレゼント。

 11月1日――13年1月31日までは、海外現地店舗でセットメニューの割引を用意し、訪日旅行と日本の「和民」の食事券が当たるキャンペーン、13年1月31日――13年2月20日までは、海外現地店舗でお年玉袋を配布し、訪日旅行や、日本と現地の「和民」の食事券が当たるキャンペーンも実施予定。 

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