test

JTBグループのWebPR大使に女優・髙橋ひかるさんが就任

2018年7月10日
編集部:井坂 和香

2018年7月10日(火) 配信

左からJTBの髙橋社長、髙橋ひかるさん、石出奈々子さん

JTBはこのほど、新たにJTBグループのWebのPR大使に女優の髙橋ひかるさんを起用した。10~20代の”インスタ世代”に人気がある髙橋さんと、SNS(交流サイト)を積極的に活用したキャンペーンを展開していく。

 同社は7月9日(月)に、髙橋さんを迎えてイメージキャラクター就任の発表会を東京都内で開いた。

 JTBの髙橋社長は「現在若い世代をターゲットとして、ホームページのリニューアルなどWeb事業の充実に注力している。今後はぜひ髙橋さんに、JTBを一緒に盛り上げてもらいたい」と期待を示した。「姓が同じだが、親戚関係ではありません」と会場を笑わせる場面もあった。

 髙橋さんは、JTBのイメージカラーである赤のドレス姿で登場。「若い世代の人たちはなかなか旅行に行く機会がなく、パスポートを取らない人もいると聞きました。私たち10代にとって身近なSNSを使って、旅行の素晴らしさを伝えていきたいです」とPR大使就任への意気込みを見せた。

 今後行ってみたい旅行先について聞かれると、「海外に行ったことがないので行ってみたいです。食べることが好きなので、北海道の美味しいものを食べる旅もいいですね」と微笑んだ。

 JTBは、旅先の写真にハッシュタグ「#JTBで旅したい」をつけて投稿すると、抽選でJTB旅行券などが当たるキャンペーンを同日から開始。記念すべき最初の投稿として、髙橋さんはスペシャルサポーターのお笑い芸人・石出奈々子さんと一緒に旅行した出雲大社の写真を選んだ。

 髙橋さんと石出さんが旅行した旅番組「JTB presents シンデレラの冒険」は、7月26日(木)午後8時から、BSスカパー!で無料放送する。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。