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あおき会が感謝の集い 今後も業界の発展に尽力(房総予約センター)

2018年3月30日
編集部

2018年3月30日(金) 配信

房総予約センターの青木一代表

 房総予約センターの協力会・あおき会(小林庄一会長)がこのほど、京成ホテルミラマーレ(千葉県)で40周年感謝の集いを行った。青木一代表が率いる房総予約センターと京葉リザーブセンター、ノービルの会員宿や送客を担う旅行会社ら関係者230人が集まり、節目を祝った。

 冒頭、青木氏は「先代から、会員の皆様に支えられてきた。これからも一丸となって貢献していきたい」とあいさつ。今後も、観光業界の発展に尽力すると強調した。

あおき会の小林庄一会長

 昨年、40万人の送客実績を誇る房総予約センター。あおき会の小林庄一会長は、その労をねぎらうとともに、「オンライン予約が主流となるなか、親身になって相談に乗ってくれる案内所として、ますます活躍することを期待している」と激励した。

 近年は、ビッグデータの解析やインバウンドの取り込みにも力を入れるなど、時代に適した案内所像をつくりあげてきた房総予約センター。業界を牽引する仕組みづくりにも余念がない。

 当日は、送客実績トップ5の旅行会社も発表された。次の通り。

 1位日東交通▽2位銀座プラネットサービス▽3位京成トラベルサービス千葉支店▽4位小湊鐵道▽5位タビックスジャパン成田支店

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